FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗装仕上げのバリーエーション 

カテゴリ:仕上げ

・仕上げいろいろ(塗装方法) 木工製作の最終工程は塗装となります。主な目的は「木地の保護と装飾」という役割という事になりますが、その塗装の出来いかんが作品の仕上がり(完成度)に大きく影響を与えます。塗装乾燥後、イメージ通り、またそれ以上の仕上がりを得れる事がベストですが、塗って後悔、イメージ以下の仕上がりとならない為にも、テストピースでの試し塗りは必要です。私の工房では、下記の塗装方法を取り入れて...
塗装仕上げのバリーエーション


塗装仕上げのバリーエーション
とても参考になりました。
私は展示会などのイベントの仮設施設の設営をしているもので、
仕上げは化粧版仕上げがほとんどの為、(化粧版の方が早く仕上がりますからね)
塗装の種類はほとんど知りませんでした。

すごい密度のある記事が網羅的にありとても参考になるブログだと思います。
勝手にリンクさせていただきます。

PS、勝手なお願いですが化粧版仕上げも取り上げていただけると嬉しいです。

テーマ : 実用・役に立つ話 ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは♪
早速遊びに来させて頂きました~^^

空間デザイナーってスゴいじゃないですか~!!
分からない事はココで聞けばOKですねv-290

ではでは、又来ますねv-352

Re: タイトルなし

Sunnnny さん。ありがとうございます!!
空間デザイナーは目指している途中で、今は大道具さんです。
なのでもしかしたら力不足な事もあるかもしれませんが…

でももし力になれる事があれば精一杯お答いたします。
とりいそぎ
またじっくりメッセージおくりますね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。