FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリアライフスタイル展レポート 

カテゴリ:イベント

インテリアライフスタイル展に行ってきました
写真撮影はNGなので
写真はありません
自分の会社はブースを施工していて
毎年、出入りがあり
年ごとの変化が体感できるのですが
やはり他の業界同様
不景気の為か、少し規模が小さいような地味なような…

今年の展示内容は、家具とゆうよりも雑貨のような小物がプッシュが強かったです。
特に自然素材と伝統技術とエコをキーワードにしてるものが目を引きました。
あとインテリアグリーンも多かった。
来場者に人気があったものは、フランフランとか売ってそうな、シンプルかつさわやかカラフルな
インテリア雑貨でした。

アジアからヨーロッパのお国柄を反映させたクラフト品の出品があったり、
今のトレンドを体感できたりと、良い機会でした。

物作りのヒントもたくさんゲットできました。

写真がないので、ピリッとしないレポートですね、
ブランドとかトレンドの知識があればもっとまともなレポートができそうなのに…
もっと勉強します…

テーマ : 実用・役に立つ話 ジャンル : 趣味・実用

コメント

今の流行のインテリアって、どんなのなんでしょうね?
僕はホテルのデザインが情報源なので、少しベクトルが違うとは思いますが、ミラノサローネからはとても刺激を受けます。
会社ではお偉いさんばかりが行くのですが、行っても遊んで終わりの人達ばかりで・・・俺に行かせろ~っ(笑)

ちなみに、雑貨屋では「Beaux Arts」が一番好きです。
モノトーン系に惹かれます。。。

Re: インテリアライフスタイル展レポート

最近あしが無いと思いきや
隠れていたのですね
あし@はやめたのですか?

Re: Re: インテリアライフスタイル展レポート

> 最近あしが無いと思いきや
> 隠れていたのですね
> あし@はやめたのですか?


るるおさんはじめ、あしともの皆さん
すみません
テンプレを変えたらあし@が隠れてしまいました
なる早で対策をとります少々お時間をください

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。